タト部記憶

チラシの裏

2017冬アニメ(1月期)新番レビュー

2017冬アニメのレビュー。今期は去年のどのクールより好きなアニメが多い気がする。

視聴本数→

最高・最低点→

平均点→

  • アイドル事変 9 めちゃくちゃ好感度が高いクソアニメって感じだ。投げっぱなしの話,突飛な設定,よくわかんないけどライブで解決。最高
  • あいまいみー ~Surgical Friends~ 6 正直飽きた。原作者が声優とイチャイチャするパート要らねえ
  • AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- 5 あまり楽しめているところが思い浮かばないわりに政治臭だったりキャラの人格にしんどさが目立つ。
  • ACCA13区監察課 7 オサレだけど面白いかといわれると何とも言えない
  • うらら迷路帖 8 すがすがしいまでにきらら。様式美だ。えっちならもう良いです。
  • エルドライブ 3 全く面白くならないから,時間を無駄にしてる気がしてダメだ。
  • 鬼平 ONIHEI 8 どこまでも時代劇。結局は長谷川平蔵が悪人を斬って終わるから安心感がある。雰囲気も上手くアニメになじんでる。
  • CHAOS;CHILD 8 こういうアニメは卑怯だけど,続きが気になってしまう。
  • ガヴリールドロップアウト 9 キャラが可愛い。曲も好き。話はどうなんだろうこれ。
  • がん がん がんこちゃん 7 まだ1話しか見てないからなんともいえないけど,面白くなくはない。これからに期待
  • クズの本懐 10 もうこういう話大好き。どんどんドロドロの人間関係に陥って胃をぎゅんぎゅんさせてほしい
  • けものフレンズ 5 何も感情を起こさないどころか,底知れぬ不気味さを感じる。サーバルちゃんが頭から喰われたら評価する。
  • この素晴らしい世界に祝福を!2 10 僕の見たかったこのすばそのまんまで,安心する。アクア様もっとだらしなく喘いでほしい
  • 小林さんちのメイドラゴン 10 キャラが可愛くて何もなくて,これが俺の見たかったアニメなんだという気持ちになる。シリアスは微妙だけども。
  • 昭和元禄落語心中 -助六再び篇- 8 1期よりも息を飲むような展開が多くなって,ついつい画面に引き込まれてしまう。OPの映像も好きだ
  • スクールガールストライカーズ Animation Channel 4 面白くならなそうだ。アンジュヴィエルジュの悪夢がよみがえる。OPEDもなんか微妙だ
  • SPIRITPACT 1 もうこういうアニメはいいよ。ってなる。
  • SUPER LOVERS 2 7 早く肉体関係を結んでほしい。
  • セイレン 10 これが俺の求めていたアニメなんだよな。常木さんしか出てきてないけど既に魅力的過ぎる。
  • 戦国鳥獣戯画~乙~ 1 実質2クール目じゃねえか。ふざけんじゃねえ
  • チェインクロニクル ~ヘクセイタスの~閃~ 3 全然面白くない。画面が綺麗なだけだ。
  • ちるらん にぶんの壱 1 これ僕がターゲットじゃないだろ。
  • 超・少年探偵団NEO 8 悔しいけどこういうアニメ好きです。本当に悔しいけど。
  • テイルズオブゼスティリア ザ クロス(第2期) 3 アリーシャ様の出番が減ってより見る気が失せた。助けてくれ。
  • リトルウィッチアカデミア 10 アッコ可愛い。こういうカートゥーン感のアニメ好き
  • 亜人ちゃんは語りたい 8 そこはかとなく色んなとこが臭うアニメ感はあるけど,キャラが可愛いからいいや。
  • にゃんこデイズ 6 感想が産まれる前に終わる。これならワイキキ~の方がよかった。
  • ハンドシェイカー 8 映像がすごいのに中身はクソラノベアニメって感じだから大好き。コヨリちゃんと噛み合わせたいよね
  • BanG Dream! 3 1話をわざとずらしてる時点で既に印象悪いのに中身はブシロだから面白くなる気がしない。
  • ピアシェ~私のイタリアン~ 8 好き。ED最高。話はよくわからんけど㊚が寄ってたかってほしい
  • 風夏 9 ドロドロ展開にしようとしてるのに適当だからクソアニメになってて大好き。僕も幼馴染アイドルから写真付きDM送られてきてほしい。
  • 政宗くんのリベンジ 8 そっかあって感じの話だけど,キャラは性的で好き。
  • MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang 3 なんの感想も起きない。
  • 南鎌倉高校女子自転車部 8 絵柄が古い気がするけど,不思議と好きだ。ろんぐらいだぁすよりまともに自転車やりそうなのが好感もてる。あと佐倉羽音。
  • 闇芝居(第4期) 5 悔しいけど盛り返してきたなと認めざるをえない。
  • 幼女戦記 7 まあ見れなくはないかなという感じ。映像とか設定はしんどいけど,続きが気にならないほどではない。
  • 弱虫ペダル NEW GENERATION 7 段々楽しみ方が分かってきた。間延び感にはまだ慣れないけど
  • Rewrite 2ndシーズンMoon篇/Terra篇 1 助けてくれ。何もわからん。本当にこれ1クールやるつもりなのか?
  • 霊剣山 叡智への資格 8 1期に劣るかと思いきや,正統派な面白さになってて悔しいけど面白い。絵とかOPEDが21世紀感薄かったりするけど,設定は理解しやすくなってるし,なにより話しの筋が初見でも理解できる。
  • One Room 10 こういうアニメ大好き。誰かが言ってたけど,画面外で行為を匂わせてくるのがすごい。
  • ゆかいなアニマルバス(きんだーてれび内) 9 思ったよりずっと良い。短さに適した中身のなさ。