タト部記憶

チラシの裏

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020アニメ十撰・十選+α

今年もまあまあアニメを見た。研究に急拵えの就職活動にと大忙しではあったが、突然の感染症禍にアニメは大きく本数を減らし、結果的には重荷となるようなアニメは出なかった。むしろ曜日感覚や時間感覚が脱落しがちな在宅ワークの助けにアニメを使っていた…

2020今年の十曲

今年もいろいろアニソンを聞いた。放送中止が相次ぐ異常事態があり、生み出される曲も大きく数を減らした一年だったが、それにしては粒揃いだったように感じる。 基本はTVアニメの曲に絞って選出している。基本的に全て視聴した作品の曲なので,評価や選曲に…

アニメ、全部見るか?過去作から見るか?

2016年1月期から挑戦してきたアニメ全視聴も今年度までだな、と思う。 ---- アニメに割ける可処分時間が減ったから、という理由でアニメ大量視聴をやめてしまう人が多いが、自分も来年度から働き始めたらそうなってしまうのかもしれない。そんなことを思って…

2020年

好声の誕生日(12/20)当日に気づいたので珍しくその日のうちに執筆を開始している。公開は間に合わなかったが… 今年はジャンフェス現地イベが無く(!!),配信イベにも出演が無かった(ちゃんとチェックはしていない)ので,ファンになってから数年来の慣例…