タト部記憶

チラシの裏

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018アニメ十撰・十選+α

今年もよくアニメを見た。多分TVアニメだと新作で213本くらい。劇場アニメ合わせると220本くらいだろうか。 今年は平日ほぼ毎日半日以上研究していて非常に忙しかったが,旅行にも行きつつアニメも見られたので結構良い感じだったんじゃないかという気がする…

2018今年の十曲

今年もよくアニメを見たので、よくアニソンを聴いたことになる。キャラソン等々全てを追えているわけでは到底無いが、OPEDを中心に選んでみた。当たり前だけど声優アーティスト曲やキャラソンが多い気がする。

2018年

ふつうに忙しくて誕生日当日(12/20)に文章を書けなかったので何とも言えない感じだが,一応今年を声優ファンとして振り返っておこうと思う。とりあえずおめでとうございます。明日はジャンプフェスだ。寝坊しないようにしたい。

2018秋アニメ(10月期)・新番レビュー

ふつうに研究忙しいしアニメ減らしたい。 新作本数→55 平均点 最高点 最低点

2018夏アニメ(7月期)終番レビュー

今期は割とどれも興味を失っていた気がする。2クールアニメの不作が目立っていたせいか。 視聴本数 平均点 最高点 最低点

2017夏・東北飲酒旅行⓪計画

サボっていたらもう一年前になるくらい旅行記事が溜まってしまった。 いちばん飲酒を楽しんでいた時期だったので,せっかくだから酒処・東北の数々の酒蔵を巡りながら夏の日本海の景色と食を楽しむ旅行をしようと思い立った。

2018夏アニメ(7月期)新番レビュー

長期休暇によりリアタイしやすいので結構見られてしまって辛い 新作本数→52 平均点 最高点 最低点

2018春アニメ(4月期)終番レビュー

今期もアニメ多くて既に記憶が薄れかけている。とにかく2クールアニメの2クール目がどれも頗る振るわず,本当に面白いと思ってこれを作っているのか?という疑問と時間をかけて付き合わされたことによる怒りが湧くものばかりだった。 視聴本数 平均点 最高点…

2017夏・飯田線旅行②二日目~身延

静岡駅前のネカフェが安くてシャワー無銭で人居なくて神だった。と思って今見たら泊まった店舗(静岡駅北店)が潰れていた*1。 *1:南口店に統一したらしい→ 静岡駅スグそば!インターネットルーム HITOTOKI(ひととき) > ネットルームHITOTOKI静岡駅南口店

2018春アニメ(4月期)新番レビュー

多すぎる。微妙。 新作本数→59 平均点 最高・最低点

2018冬アニメ(1月期)終番レビュー

良作が多かったという印象。幸せなクールだった。 本数 平均点 最高点・最低点

『宇宙よりも遠い場所』12話について

TVアニメ『宇宙よりも遠い場所』STAGE12『宇宙よりも遠い場所』をリアルタイムで視聴して,久しぶりに深夜アニメで涙が出た。 本当に本当に久しぶりだったので何故だろうと考えてみたけれど,特に今までの話の積み重ねが利いてるわけでもなく,多分このエピ…

2017夏・飯田線旅行①一日目・飯田

日帰り旅行くらいの感覚で家を出た。これくらいの距離で一泊となると変に気負うところが無くて良い。

2017夏・飯田線旅行⓪計画

このあと計画してた東北酒飲み旅行のために18きっぷが若干余るので,せっかくだから使ってしまおうと突如計画した。 漢なら誰だって飯田線乗り潰してみたいよね。よね…?

2017春・東北旅行④三日目・水郡線~水戸

帰路にどこか一か所観光を入れたくなる。

2017春・東北旅行③二日目午後・気仙沼

今回の旅で一番印象に残ったところかもしれない。

2017春・東北旅行②二日目午前・平泉

旅行,だいたい一日に二か所くらい観光するように組むけど,それがかなりうまくいってるなと思い返して感じる。

2018冬ラジオ新番定点観測

新番組だけ印象を。

2017春・東北旅行①一日目

久しぶりに写真を見た。旅行を趣味にしてから,割と自分が経験した景色とか出来事は視覚的に大体覚えてるものだなと思わされることが多い。

2017春・東北旅行⓪計画

もはや去年の話だからよく覚えてないけど,今度は世界遺産に行ってみたい→平泉あたりが手ごろな距離だから見に行ってみよう!くらいの気持ちで計画した気がする。

2018冬アニメ(1月期)新番レビュー

今期は好きなアニメが多くて良い。毎日何かしらで楽しめそう。 新作本数→47 平均点 最高点・最低点

2017秋アニメ(10月期)終番レビュー

今期もよく見た。 視聴本数→ 平均点→ 最高点→ 最低点→

2017アニメ十撰,十選

今年もまあまあアニメを見てしまった。新作は203本見ていたらしい。ようやく大台。 わりかし興味が湧かなかったアニメも見てみると面白い,好き,といったことがあって,アニメはとにかく見てみるものだと改めて気づかされる刺激的な一年間だった。 毎話楽し…