タト部記憶

チラシの裏

2017正月・初詣旅行②帰り・松本

ネカフェで泊まったけど,夏に比べて普通に慣れて寝られるようになった気がする。

未明に起きて熱田神宮へ。栄に泊まったので市営地下鉄名城線神宮西駅まで行っちゃう。

f:id:tatojii:20171205005450j:plain f:id:tatojii:20171205005652j:plain

名古屋至近にあって立派な境内,社殿。

f:id:tatojii:20171205005830j:plain

お腹減ったので金山まで行ってモーニング。ゆったりした良い時間だった。

f:id:tatojii:20171205005949j:plain

一路中央西線で中津川へ。JR東日本に帰ってきた。そのままちょっと寄り道して松本へ。

f:id:tatojii:20171205010418j:plain

松本に来たらやっぱりこれが見たかった。

f:id:tatojii:20171205010942j:plain

開智学校を外から眺めつつ。信州そばも食べておいた。

f:id:tatojii:20171205011105j:plainf:id:tatojii:20171205011255j:plain

城に上って,松本あたりってこんな地形してるよなあなどと。

f:id:tatojii:20171205011450j:plain

もちろん『orange』の聖地ということでいくつか回ってみた。道すがら旧制松本高校を匂わせる建物もあって,信濃一円でも文化的に重要な土地であったことが伺える。

f:id:tatojii:20171205011901j:plain二年参りの回で見た記憶がある。

f:id:tatojii:20171205012022j:plainこっちは何度も見た気がする橋。

f:id:tatojii:20171205012411j:plainこの像もどっかで背景になってたか。

言わずもがな,劇場版OVA『orange -未来へ-』のキービジュですね。

movie.orange-anime.com

f:id:tatojii:20171205012503j:plain

聖地感ある店先で笑顔になる。

f:id:tatojii:20171205012624j:plain

そんなこんなで帰りました。松本で買ったお土産は野沢菜食べるラー油。めちゃくちゃ旨かった。

f:id:tatojii:20171205012721j:plain

今回は,まあ反省点が多くなりつつも楽しい旅行だった。一泊二日でもこれくらい密度があれば十分だろう。