タト部記憶

チラシの裏

2017正月・初詣旅行①一日目・伊勢神宮参拝

もう一年経ってしまう…旅行記の書き方すら忘れつつあるが,思い出しつつ書き残しておく。

当然のようにMLながら。道中,寝不足を押して伊勢が舞台の半月を一気見した。名古屋で下車。

f:id:tatojii:20171205000520j:plain f:id:tatojii:20171205001048j:plain

伊勢市から内宮へバスで一直線。めっちゃ高い…。地元の大学生か何かがきっぷの売り子と列の誘導をしてたのが印象的だった。からの初詣。

f:id:tatojii:20171205001358j:plain f:id:tatojii:20171205001256j:plain

撮っていいところまで…。森と一体化したような境内で,正月初詣真っ盛りの喧騒にあっても,神域の空気が入った瞬間から伝わってくるロケーションだった。

f:id:tatojii:20171205002003j:plain

伊勢うどん食ってお土産買って退散です。もにょもにょで甘いうどん。朝ごはんって感じだった。諸々微妙な気持ちになったので五十鈴川駅まで歩いて近鉄に課金。

f:id:tatojii:20171205002229j:plain f:id:tatojii:20171205002628j:plain

松阪通るので有名な回転焼肉屋へ。駅から遠い。三上枝織さんのサインとかあった。回転だからってパクパク食べてるとお会計が怖いぞーって思いながら食べたけど結構な額になってしまった。

f:id:tatojii:20171205003026j:plain

本居宣長。松阪の名所らしい。手持無沙汰。

f:id:tatojii:20171205003433j:plain

松阪城見たりしてたら時間ギリになって,走ったら寝不足と酒で脱水気味になって昏倒しかける。マジであぶねえ。津で酒を買いつつ,宿泊地の名古屋へ。城撮ったりしたけど暗くて入れず,特に見たいものも無かったので味噌カツ食って寝た。

f:id:tatojii:20171205003958j:plain

f:id:tatojii:20171205005236j:plain