タト部記憶

チラシの裏

2016春(4月期)・新番レビュー

データ発掘シリーズ。この頃に比べると格段にアニメ視聴力が上がった。

開始本数→38

平均点

最高点・最低点

  1. アイカツスターズ! 8 今までのアイカツまだ全部見れてないので比べられないけど、幼女アニメだなあって感じ
  2. あんハピ! 8 OPがパセラ。中身は何とも言えないけどハナコちゃんが可愛いうさかめ 6 てーきゅうだった記憶あり
  3. 宇宙パトロールルル子 3 あんまり肌に合わない
  4. エンドライド 1 つまらない。ダサい。これが2クールもあるのか。僕たちはアニメの前であまりにも無力だ
  5. 鬼斬 7 勢いがあってよろしい。5分アニメって感じだ
  6. 影鰐-承- 6 公式が調子に乗り過ぎだし頭冷やしてほしい。露骨な激熱展開もムカつく
  7. 彼女と彼女の猫-Everything Flows- 7 猫死ぬと思ったらやっぱり死んだ。俺も寝てたけど
  8. キズナイーバー 7 まだ何とも言えないけど、キャラは確実にしんどい
  9. 機動戦士ガンダムUC RE:0096 8 映像がすごい。アニメって感じ
  10. 逆転裁判 3 映像がへにょい。ゲームまんまで笑う。
  11. くまみこ 10 マチちゃん可愛い。それだけで見てられるね
  12. クレーンゲール 2 うんこ
  13. 甲鉄城のカバネリ 9 映像に力を感じる。話はまあ聞いたことある感じだけど、悪い気はしない
  14. 坂本ですが? 8 原作が読みたくなってすごい
  15. 三者三葉 7 OPが最高。話は飽きてしまいそうで心配
  16. ジョーカー・ゲーム 7 ミステリーしてくれて結構好きよ
  17. 少年アシベ GO!GO! ゴマちゃん 8 東山奈央さんのゴマちゃんが可愛い。狂気回が多い
  18. 少年メイド 3 少年である必要性がまだ見えてこなくて、正直つらい
  19. 12歳。 9 クラスの男子がエッチないたずらをしてきたり自分はまだなのに周りの子がブラジャーを着け始めたり思春期に差し掛かる少女のピュアな悩みが描かれるので大好き。脳汁ドバドバ出る
  20. ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 8 ストーリーがしっかりしててちゃんと楽しめる、ジョジョって感じだ
  21. SUPER LOVERS 8 あんまりこういうアニメ得意じゃないんだけど、続きが気になるの悔しい
  22. 聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ 1 どうしようもない。どうしてこんなアニメが制作されてしまったんだ
  23. 田中くんはいつもけだるげ 4 田中くんがいつもけだるげなのが気に喰わない。こういうのが好きな女子もいるのか。でも宮野さんは可愛い
  24. とんかつDJアゲ太郎 6 クスリやってんのか
  25. ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン(SE版) 1 ゴミ
  26. ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 7 会話がしんどいけどキャラはえっち
  27. はいふり 7 西友クソコンテンツだと思ったらガルパンだった、まだなんとも
  28. ばくおん!! 9 最高。鈴乃木凜がエロイ。羽音ちゃん可愛い。中身は無い。
  29. パンでPeace! 8 がをられ。ちょうどいい5分間。
  30. ハンドレッド 3 ラノベアニメはもういいってば
  31. ビッグオーダー 4 1話頭がおかしいとしか思えないはっきり言ってどうしようもない話の作りだったけど、2話見てみたら意図的にイってる話書いてるとしか思えなくなった。なんだこれは…
  32. ぷちます!! プチプチ・アイドルマスター 1 つまらない
  33. フライングウィッチ 10 キャラ可愛い。雰囲気好き。なかなかこんな気持ちになるアニメに巡り合えないんですよ
  34. 文豪ストレイドッグス 4 設定がどうでもいい。のとあんまりキャラが刺さらない
  35. マクロスΔ 10 やっぱ歌だな~~!!!!
  36. 迷家-マヨイガ- 7 キャラがしんどいけどこういう話嫌いじゃないよ
  37. Re:ゼロから始める異世界生活 9 主人公のしんどさが気にならないくらいには話が面白い
  38. ワガママハイスペック 5 とりあえず脱げばOK、正しすぎる理論だ