タト部記憶

チラシの裏

2016春(4月期)・終番レビュー

発掘シリーズ。

完走本数→

平均点→

最高点・最低点→

12歳。ちっちゃなムネのトキメキ 8 キュンキュンしすぎて濡れた

SUPER LOVERS 6 いまいち足らないホモアニメ

あんハピ♪ 7 展開が脈絡なさ過ぎて自分が正気じゃないのかと思った。ちょいちょい好きな回もあった

うさかめ 2 てーきゅうと比べるとゴミ

キズナイーバー 8 終盤から岡田磨里色が強まって一気に好きになった。ドロドロ最高

くまみこ 8 序・中盤のほのぼの日常の皮を被った悪趣味さが,終盤の話で一気に際立って構成の妙を感じた。強烈な読後感を与えてくれる作品だし,何より教訓ですよこれは

クレーンゲール 1 ゴミ。JKめし!よりつまらなかった。OPは好き

ジョーカー・ゲーム 7 毎週短編ミステリー小説を読んでるかのような気分になれて非常に好きだった。ただ,一貫したストーリーみたいなのがいまいち見えてこなくてちょっと足らないかなあという

テラフォーマーズ リベンジ 2 ギャグテイストがゴミ。話の構成もゴミ。最終話もゴミ。

とんかつDJアゲ太郎 6 サブカル臭がすごい。話はなんだかんだ王道。ただ途中から飽きたかなあ

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 9 瀬川茜。

ハイスクール・フリート (はいふり) 3 シリアスと日常が全然分けられてなくて,何が本当に描きたいものなのか最後まで見えてこなかった。二匹目・三匹目のどじょうを狙うようなアニメを作るのはもうやめにしませんか

ばくおん!! 10 いい意味で頭がおかしい。キャラが可愛い。でも行動は狂気。頭を空っぽにして毎週見られる良いアニメだった

パンでPeace! 7 キャラは可愛いけど,虚無

ハンドレッド 6 会長のおっぱいを主人公に揉ませるために会長を裸にさせるために会長を水浴びさせるために会長を汚すために会長を転ばせるために水たまりを設置するために降らされた雨

ビッグオーダー 9 1話は本当にダメアニメって感じだったけど,2話からギャグ路線に謎の転換を果たし,そこからぐんぐん面白くなってきた。良いクソアニメ

ふらいんぐうぃっち 10 僕こういうの大好きなんですよ

ワガママハイスペック 3 1話と11話だけ良かったけど大方虚無

宇宙パトロールルル子 3 ふざけてんのか?って感じだった。肌に合わない

影鰐 KAGEWANI 承 6 明らかに調子乗ってた。話は割と激熱でなんだかんだ楽しんで見てしまったのが余計に腹立つ

鬼斬 6 テンポが良かった。話はそんなに

甲鉄城のカバネリ 7 4話までで終わらせておけば綺麗だった。終盤どんどんギルクラになってって,あ~あ~あ~…って感じで惜しい

三者三葉 10 小田切双葉

聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ 5 面白くはなかった。後半はクソアニメって感じで良かった

田中くんはいつもけだるげ 6 女の子は可愛かったけど,田中太田が最後まで腹立った。吊るしあげてえ

虹色デイズ 4 2クール耐えきった僕を誰か褒めてほしい。自分に欠落したものを見せられてるような感じでひたすらつらかった。何より男がみんなチャラ男なのが本当にキツイ

猫も、オンダケ 5 何を楽しめと…前衛的といえばそう

文豪ストレイドッグス(1クール目) 1 ゴミ。普通に面白くなかった。設定も寒い。しかも分割2クール。どうしようもねえ

迷家 マヨイガ 2 途中まで岡田磨里を信じて擁護していただけに,しょうもないオチで終わることが見え見えになってしまってから急速に熱が冷めた。放送前のクラウドファンディングやらで既にダメそうな感じがあったけれど,本当にダメだとは思わなかった。これは教訓ですよ