今期はWEBアニメが多くて見づらいですね。
視聴開始本数→58
平均点
最高点/最低点
- みにゆり 7 まだ見終わってないので一応新番扱いで書く。メタネタパロネタが詰め込まれてて結構笑える。全4話なので一瞬で視聴可能。
- おちゃめなシモン 4 虚無すぎる。子役の滑舌悪すぎて最悪。子役に紛れて高橋未奈美さんで最高。
- かいじゅうステップ ワンダバダ 6 久野美咲Eテレ枠。虚無だけど結構いい話。今の子供達ウルトラ怪獣わかるんですか?
- DJマロンとMCズイミー 2 配信不定期で見辛くて最低。中身はカエル王子といもむしヘンリーなのでおもんなくてもっと最低
- モノのかみさま ここたま 6 配信不定期で最低。人間組リストラされて最悪。話は適度に短いのでここたまとしては理想形かも
- ばなにゃ ふしぎななかまたち 5 実質みっちりねこで虚無すぎ
- ニンジャボックス 6 おはスタ水曜で流れ始めたので。短くて狂気なのでそこそこ笑える。レベルファイブ頭大丈夫か?
- あひるの空 8 身体的特徴をアドバンテージにするとことか努力要素とかコテコテ少年漫画だけど、押さえるべきところはしっかり押さえてくるので安心して見られる
- ラディアン2 6 メリが消えた分1クール目より数段興味が失くなった。アルジェリア系移民っぽいのが現れたり死刑廃止論だったりフランス臭くて若干苦手。と思ったらメリ出てきて激ノッてる演技が飛び出してきてひっくり返って加点。
- 浦島坂田船 5 うーさーみたいな画面でマジで日常アニメやってるから無感情。触れ込み的に素人かと思いきやそこそこ上手くて驚く
- 慎重勇者 4 強迫性神経障害主人公が笑えないしネタにするのが不快。豊崎愛生のツッコミキャラとか作画のメリハリとかは結構良い
- 俺を好きなのはお前だけかよ 2 原作者がアニメ脚本書いて失敗する典型例か。ひたすらキツい展開ばかりやって「ラブコメを過去にする」を標榜するのは差別化になってないからやめろ。キャラ全員不愉快だし主人公はもっと移入できない。毎週放送アニメは1話の中に山と谷、飴と鞭を作ってこそなんだよなと改めて学ぶ。
- 旗揚!けものみち 8 マジで90%くらいこのすばだけど水曜角川に求めていたものではある。EDが好き
- エッグカー 1 CG動物とはたらく自動車をくっつけても面白くないです無理
- GO!GO!アトム 5 ワンパターンで真っ当に面白くないけどショタロリケモが直球のキャラデザで出てたり海外アニメ特有の社会問題主張がキツすぎたりで笑える。これがここたま終わらせてまで子供に見せたかった良質なアニメなんですかテレ東さん
- シルバニアファミリー ミニストーリー クローバー 4 3クール目ともなるとマジで飽きた。
- 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 6 ふつうになろうテンプレでキツい。せめて高校でもっと勉強してから話作ってほしい。キャラデ好きだしサービスシーンでそこそこ許せるのでまだ好意的
- アズールレーン 6 製作者が作りたいものと視聴者が見たいもののミスマッチを感じる。見てる分にはキャラ可愛いし映像も見どころあるし見やすい
- 放課後さいころ倶楽部 10 ボードゲーム紹介アニメというわけではなく、あくまでボードゲームを通して人と人との交流を描くのが良い。
- 厨病激発ボーイ 5 カシオレ唐揚げレモンをかけたらさ〜飲んで飲んで飲んで、飲んで〜〜〜
- GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2 7 空虚だった一期よりは話が動いている実感があって断然面白い。
- ハイスコアガール2 8 まっとうにラブコメし始めて笑顔になる。1期までがすごく良かったから期待をこめて
- どるふろ-癒し篇- 7 ちょいちょい中華アニメの顔を見せてきて笑う。キャラ可愛い。謎実写パート
- アイカツオンパレード! 6 既存ファンサービスって感じ。にしてはお粗末な気がするが。柿原優子。キセキラキがサイコパスっぽい。虹野ゆめであっさりと大感情になってしまったので僕の負けです
- 魔入りました!入間くん 4 森脇真琴筆安一幸金杉弘子。全く面白くはない
- Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 5 ファンサービスにしたって7章から始められても何もわからないし不親切にもほどがある。スケベイラストで見たキャラが動いている以外の感情はない。
- ぼくたちは勉強ができない! 9 分割2クール目。より偏差値が高くなっていて大笑顔。アンジャッシュ展開と雑導入エロ展開でできているとわかってしまってからは非常に見やすい。Study五人化ってなんですか。
- 限界アニメ『松山あおい物語』 5 限界。テレ玉特有のCMに混ざり込む地下アイドルつらすぎる
- この音とまれ!(第2クール) 9 悪意で回っていた1クール目前半が嘘のように恋愛要素が効きまくってて超面白い。少女漫画的陰湿悪意展開と少年漫画的青春群像展開をミルフィーユにするだけでめちゃおもろい。来栖さん伸びすぎで完全にヒロイン。鳳月さとわの顔面と巨大感情。
- 戦×恋 5 主人公が主人公として不適格すぎてまず破綻してる。ヒロインが思ったより可愛くない。エロも全然攻めないし総じて面白味に欠ける。
- 警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ- 4 警察内部の個性豊かなハミ出し者が押し込められた部署で新入りと先輩刑事のバディが凶悪犯罪に走り回るっていう筋にファンタジー要素が絡むところまでダブデカで見たって気持ちになってしまう。ここぞという見せ場も緊張感が無くあまりおもしろくはならなそう…
- ACTORS 7 イケメンに人気男性声優充てて適当にボカロ歌わせるだけで一定の人気は出るだろうに何故か脚本の主張が強すぎる。必要とは思えない世界観謎設定のほうに気が取られて何が見せたいのか不明。気になるからまあいいけど
- Fairy gone(第2クール) 3 おもしろくないし全然何やってるかわからん。今更親友との再会やられても。終了。
- アフリカのサラリーマン 0 この世の下品で汚くて卑しくて無教育で無教養なボリュームゾーンを煮詰めたらこういうアニメが出来るのだろう。これを深夜アニメオタクに見せて何が楽しいんだろう。こういうの楽しめるのって満員電車で2chまとめブログを読んでいるような人間しかいないのでは。
- XL上司。 6 僧侶枠特有のスタートダッシュが面白いけどすぐいつものになってすぐ絡みになって画面見えないからキレて飽きるパターン。EDは面白くて好き
- ぬるぺた 10 狂気としか言いようがないのに毎回しっかり姉妹愛で締めてくるから良い。ぺた姉CV上田麗奈。OP最高
- 兄に付ける薬はない!3-快把我哥帯走3- 10 二期で恋愛要素出てきて一層面白くなったままスピードが衰えないのですごい。何クールでも見られる
- バビロン 9 刑事ドラマ然としたアニメかと思いきや急にSFになってやっぱ野崎まどじゃ~~んwってなった。カドの失敗が尾を引くが,中盤もしっかり面白い。というか真っ当にSFやっていて快い。
- ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 5 一期の方が面白かっただけに,ゲームのストーリーなぞられても全然興味が出ない。毎話出てきたキャラが必ず死ぬのは結構笑顔になるのだが,飽きた
- スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH 5 乙女ゲー興味起きねえ。雰囲気づくりがそもそも上手くできてないせいで乙女ゲー展開が取ってつけた感出てしまって良くない
- 私、能力は平均値でって言ったよね! 9 非常に心地よい。転生主人公が美少女なだけでかなり見やすくなるんだなと。見てるときの感情は太田あおしまペアのいつものって感じ。OPEDが最高
- Z/X Code reunion 5 キャラクターはそこそこ可愛いけど話がだめすぎる。今の所ラクロジみたいな世界観で落ちこぼれ小隊がなんか訓練受けてるなーくらいの印象しかないし面白くはならなそう
- 神田川JETガールズ 8 90%くらいヴァルキリードライヴマーメイド。金子ひらくだしおっぱいとお尻の見せ方にだけ注目しておけばいいでしょうという感じで,わりとレースシーンは興味出ない。っていうかレース要素とバディ要素はつうかあと同じで面白くならないでしょこれ
- 耐え子の日常 2 10年前位くらいにエンタとかでやってたおもんないピン芸人のフリップ芸って感じで最悪。何も面白くない。たまに笑ってしまって一層腹立つ。このアニメ視聴に耐える
- 本好きの下剋上 10 同じ異世界イキリでも男子高校生じゃなくて幼女がやるだけで全然嫌味がない。この監督ならではの手腕というか、たびたび挿入されるディフォルメやゆったりしたテンポ、OPEDから全年齢が見てほっとできるものに仕上がっている
- BEASTARS 8 普通の人間関係に弱肉強食の動物種差という軸を入れることでドラマとしてかなり新鮮になっていて面白い。真面目に見られそうなアニメではあるが,+Ultraなのでまだ信頼はできない。
- アサシンズプライド 5 キャラクターの造形は可愛い。が,ラノベアニメにしてもパッとしなさすぎで出来栄えは良くないと感じる
- ノー・ガンズ・ライフ 6 ハードボイルドものだしマッドだし絶対面白いだろうなあと思ったら案外盛り上がらない。積み重ねが効いてくるこれからという感じもするので期待はしている
- 星合の空 8 天才主人公が停滞してるコミュニティをかき回しながら問題解決していくみたいな話が好きすぎるから無条件で好き。緩急・山谷の付け方やいつ平穏が壊されるかという緊張感が上手く,大田区六郷という土地柄の絶妙な空気づくりが効いている。面白くなりそうだし期待してます
- 食戟のソーマ 神ノ皿 8 三期からの続き。今までに増して話が詰め込まれすぎてて正直残念。先にサーブしたほうがリアクションもサクサク消化されてしまうのはやっぱり雑な気がしてしまう……結局面白いからいいのだけど,これが連隊食戟終わるまで何回も繰り返されるのはちょっと飽きるのではという。ED映像で笑う
- 真・中華一番! 6 ソーマとなぜ同じクールに…。と思ったが,こちらは料理のアイディア一点突破でそれはそれで面白い。少しゆったりしすぎな気はするが,もう少し内容が詰まっていれば楽しめそう
- 歌舞伎町シャーロック 6 落語とシャーロック・ホームズの話を混ぜようと思った人間マジで狂ってる(褒め言葉)。大筋はまだ見えない…一話完結っぽいがもう少しパンチがほしいか。
- ライフル・イズ・ビューティフル 8 キャラ可愛いのでボケ―っと見てれば終わる。テンポも結構良い。美少女日常部活モノに囚われずに真面目にスポーツやろうとしてるのが好印象。
- ガンダムビルドダイバーズ RE:RISE 4 なんで一期のキャラ総取っ替えにしたんだろう。全然気持ちよくなくて無理
- 無限の住人 -IMMORTAL- 9 2005年くらいに放送してそうな映像の質感にハイセンスで目一杯グロいゴア描写が新鮮。逸刀流の敵剣士も個性溢れる気狂い揃いで地上波では絶対に放送できないエグさがあり楽しい
- 天華百剣~めいじ館へようこそ~ 9 めっちゃキャラデザが仰角的に好み。やしきん。実質みにとじで見やすすぎ。
- ちはやふる3 8 4クール回収して臨む。一期で団体戦だからこその仲間がいる強さ、二期でかるたならではのオーディエンスがいる強さを見せていてとても満足だったが、今期では何を見られるのだろう。
- PSYCHO-PASS3 7 僕の見てきたPSYCHO-PASSとは別物になってしまった。悪意の無い多数による犯罪を裁けるのかみたいなテーマだけならまだ面白いんだけど,ちょっと卑近なトリックだと興ざめてしまう。狡噛もあっさり出てきて溜息。メンタルタフネスってなんやねん。ていうかこれなら攻殻2nd GIG見た方が良くない?
- ケンガンアシュラ シーズン2 9 1話からプロレスと相撲で正統に面白い。チョーさんの演技が相変わらず冴え渡っている