タト部記憶

チラシの裏

2018冬ラジオ新番定点観測

新番組だけ印象を。

このほかに継続も合わせて25本±くらいコンスタントに聴いているはず。前期が20本くらいだったことを考えると激増している。普通に聴き切らねえ。

  • Radio citrus secret love affair xxx.

おくさまが生徒会長!コンビの時点でかなり笑顔になる。実はこの二人喋りってあまり聞いたことがなかったのだけど,そもそもポニキャンで結構関わりありそうだし普通にそれなりに仲良いんじゃないの,と思ったら今までそうでもなかったのかな。多分聴くと楽しいラジオ。

原田彩楓さんのラジオって多分初めてくらいに聴く。赤﨑さんの喋りもまたラジオで聴けるのが嬉しい。アニメの方はああいう路線の笑顔アニメだけど,こちらもゲストも毎回来るっぽいので少なくとも飽きることは無いでしょう。

  • からかい上手の高"橋"さんラジオ

実はリゼロラジオから久しぶりに高橋李依さんの一人喋りを聴く。アニメ本編の高木さんの話し方がめちゃくちゃ好きなので,こっちもウィスパー多用で行ってほしい。

アニメ本編で主人公声可愛いなアと思っていたけど,なるほど地声も同じ感じで良い。こちらもキャストがゲストとして頻繁に来るみたいなので,ラジオ初挑戦ですみたいな喋りへの不安よりも,ゲストとの掛け合いを楽しめそうという期待。ツイッター参加型企画が若干キツイ。

このパーソナリティの取り合わせが既に良い。お二人とも一人喋りの(しかも個人的には好きな)ラジオを持っているので,毎週素直にトークを聴いて楽しんでいる。花澤さんのアニラジということで僕は凪あすラジオを思い出す。

日高里菜さんメインパーソナリティのラジオを聴くのはおそらくロウきゅーぶぶりではないか(と思ったら普通にスクストのラジオ聴いてた。完全にキャラクターに引っ張られている)。何喋っても良いとなるので良い。

珍しい取り合わせ。どうやらゲーム関連のラジオらしい。久野さんのラジオ喋りはウィクロスのイメージだったので,かなりシャイな人なのかなと思っていたのだけど,相手の年齢からなのかめっちゃ喋ってて良い。今まで知らなかった仕事の姿勢とかを聴けるのが良い。あと鈴木このみさん同年代なのにたくさん仕事して輝いてて眩しい。生歌上手い。

初回聞き逃したので近いうちに回収。

過去2クール連続で聴いてたので惰性で録音して聞いているが,なかなか楽しいかもしれない。番組タイトル大丈夫かなってなる。

初回から長いなってなった。パーソナリティどちらもあまりラジオ聞いたこと無かったのだけど,既に結構喋る間柄のようだ。アニメ本編があまりにも好きなので正統な判断は下せないが,ED流してくれる限りはいつまでも聞けるだろう。