タト部記憶

チラシの裏

2019春アニメ(4月期)新番レビュー

今期はアニメ減って楽勝。

新番本数

平均点

最高点・最低点

  1. シーサイド荘のアクアっ娘 1 ギリギリアニメ。カス
  2. GO!GO!ゴマちゃん(第4シリーズ) 7 尾崎由香成分増えて好き。虹色デイズ以来のソナポケはもっと好き。
  3. フリージ 9 2006年製作のUAEアニメなのに2019年の日本で流しても十分面白い。霊剣山一期初上陸時を思い出す。完璧なローカライズ
  4. ARP 3 これアニメか?カス
  5. 岐阜のたてかよこ 3 おわってくれ。たてかよこ。
  6. 猫のニャッホ 4 ゴッホへのリスペクトが感じられない
  7. ULTRAMAN 7 オールCGアニメ最近奮わないけどこれは面白そう。まだ2話しか見られてないです
  8. ふつうってなんだろう? 5 よくわからん放送スケジュールで謎。結構身につまされる。
  9. ジモトがジャパン! 5 おはスタって感じのアニメ来たな…高山みなみ
  10. Bラッパーズストリート 10 本渡楓のラップ。ふつうにラップで笑わせてくる。下らないけど大好きです
  11. 俺たちアニメ野郎ナナーナ わくわく洞窟ランド 5 なんかテイスト変わって無。ようやく冒険出たと思ったら石坂浩二出てきて笑った
  12. まほうのルミティア 3 なにも感情有りません。81声優良いね~って言ってたら終了する虚無なのに3話流しただけで一挙放送とかやって腹立つ
  13. スーパーブック シーズン2 6 引き続き聖書が学べる。1期と比べて僕でも知ってるような超有名エピソードが少ない
  14. 洗い屋さん!~俺とアイツが女湯で!?~ 8 僧侶枠おなじみの微妙な出来のエロアニメという感じでもなく,ふつうのエロバカアニメで良い。油断してると立ち上がって見る羽目になる
  15. アイカツフレンズ!~かがやきのジュエル~ 7 顔が良い以外の見所が無い。エルザ様みたいなやつ無理なので早く大西アリシアシャーロット沙織が出てきてほしい
  16. 賢者の孫 5 実を言うとキモすぎて乗りきれていない。これが原点なのかもしれないけど全てがN番煎じに見えてしまう。いい加減食傷気味なのかも。
  17. ぼくたちは勉強ができない 8 武元うるか。緒方理珠。スケベ要素が薄くて無。お色気薄いふつうのジャンプラブコメ見られたことないので不安だが基本見やすい
  18. なんでここに先生が!? 10 おバカスケベアニメ大好き。立上。100点
  19. 異世界かるてっと 6 マジで虚無。15分版怪獣娘。OPEDは好き。ターニャデグレチャフ実は結構好きかもって思い始めた
  20. ひとりぼっちの○○生活 9 ビョーキ人間しか居なくて大好き。
  21. 川柳少女 8 2019なのに花澤香菜ヒロインめっちゃ可愛い。結構見られる。結構スケベ
  22. みだらな青ちゃんは勉強ができない 6 スケベは嬉しいが猥褻さが足りない。少女漫画かよカマトトぶるな
  23. フルーツバスケット(2019) 9 旧作未視聴。石見舞菜香さんのマジで性格良さそうな声が本当に良い。それだけで見られる。大切に見ます
  24. 世話やきキツネの仙狐さん 10 普通に好きです。おしまい大学院生なので。
  25. 叛逆性ミリオンアーサー(第2シーズン) 8 おバカ度が増してさらに見やすくなった。ユーフォの雨宮天シンカリオン雨宮天も好きだけどこの雨宮天も好きです。フリージングあるある。
  26. この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 8 毎週腹抱えて笑いながら見てる。時代錯誤アニメはそれだけで面白いからズルい。名塚佳織最高。
  27. 消滅都市 6 絵面はちょいちょい面白くて笑える。話はおもんない。SPR5邪悪。EDは好き
  28. 鬼滅の刃 7 良くも悪くもジャンプ漫画って感じ。脱税クオリティの映像に話が伴わないので笑ってしまう。映像もダメなブラクロよりはマシなので快。
  29. アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON 5 完全に飽きてるのでこれ見終われば終了と思うと最高。スケベさが足りない
  30. 超可動ガール1/6 6 ヒロインの声が可愛くない。人形増えたらスケベで好きになってきたが面白くはない
  31. 女子かう生 9 セリフが無くて斬新。普通に大好きな部類のショートアニメですね
  32. ノブナガ先生の幼な妻 8 おバカスケベアニメで好き。ハロハピみたいなピキシス。
  33. Fairy gone フェアリーゴーン 4 何を見せたいのかわからない。これグリムガルだろ。妖精ペルソナバトルも活かせてないしダメだなってなる,いつもの話に恵まれないPAワークス
  34. なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- 2 刀剣花丸のノウハウをそのまま盗んだ吉田恵里香TRICKSTERよりは面白い。ちょいちょい仏ネタで言葉遊びするのが笑っちゃうけど基本的に無価値
  35. RobiHachi 5 地球防衛部よりは面白いけど無。阪口大助が大体新八。金杉弘子を信じる。EDは好き
  36. 八十亀ちゃんかんさつにっき 10 キャラが可愛いショートアニメめっちゃ好き。戸松遥永遠にこういう媚びキャラやってほしい
  37. 文豪ストレイドッグス(第3シーズン) 7 俺たちの凡クソが帰ってきた。最初に過去編やるの完全にオダサク篇って感じで笑顔なる
  38. 群青のマグメル 7 溢れ出る中華臭。脚本がマジで破綻しててヤバい。救いようが無くて笑顔になる
  39. 八月のシンデレラナイン 6 話はまあまあ好きなのに映像があまりにもダメ。映像もアニメの重要な構成要素だということを改めて思い知らせてくれる。
  40. ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 5 懐かしさでもってるだけのアニメ。おもんないけど懐かしい。
  41. けだまのゴンじろー 8 本編はコロコロって感じで無だけど僕は感性小学生なので笑っちゃう。CパートのYoutuberパートが良い,主に石上静香
  42. パウ・パトロール 1 女性声優って感じだけど話が微塵も面白くない。切られそう
  43. さらざんまい 8 アニメを摂取しているというよりイクニを摂取しているという感覚に近い。定型化された異常な話とナンセンスで異常な映像が否応にも画面に目を惹き付けてくる。
  44. MIX 5 序盤6話放送して微塵も盛り上がらないのはすごい。あだち充絵忠実すぎて全員モブキャラに見える。無
  45. BAKUMATSUクライシス 6 虚無だけどギャグとして見るとそこそこおもろい。5話放送されたらいい加減飽きてきたので早く十二将残り倒して終わってほしい
  46. この音とまれ! 4 作中世界の治安も作中人物の性格も悪すぎて全然爽やかじゃない。そういう鬱屈としたものを琴の演奏で吹き飛ばすのかと思いきや,なかなか琴弾かないしいざ発表会やってみても面白映像にしかならなかった。アニメに向いてないのでは…
  47. キャロル&チューズデイ 10 こういうアニメが見たかった。渡辺信一郎を摂取している。近未来の世界観に典型的な話を載せるというのは昨年のメガロボクスを彷彿とさせるが,このアニメはどう海外ドラマっぽい話からアニメとしての強みを出していくのだろう。音楽が出来ていく描写は毎回鳥肌が立つ。一番楽しみだ。
  48. 四月一日さん家の 1 アニメじゃないって自分で言ってるし見なくていいですか。どこまで他人の褌で相撲を取れば気が済むんだろうこの業界の人
  49. 真夜中のオカルト公務員 3 女性向けアニメにしても全く興味が湧かなくてカス。話も結構理不尽で無理。OPEDのみ好き。
  50. 進撃の巨人 Season3 Part2 7 興味なくはないがそんなに面白くはないので惰性。今回こそ地下室の秘密に迫るんじゃないかと期待。OPのイントロで毎回笑う
  51. 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 7 ORIGINは1章だけ視聴済だけど以降手がついてなかったのでありがたい。
  52. ほら、耳がみえてるよ! 第2シーズン 4 相変わらずBL要素を押し出したいのか微妙で無。村瀬歩のホモショタ声。あとAT-X独占放送が最悪。 
  53. みるタイツ 9 フェチアニメ→好き。茅野愛衣→もっと好き。立上
  54. 続・終物語
  55. ベイブレードバースト ガチ
  56. 7SEEDS