タト部記憶

チラシの裏

2016秋(10月期)・新番レビュー

発掘シリーズ最後。

開始本数→

平均点

最高点・最低点

  1. クラシカロイド 5 微妙。
  2. にゃんぼー! 9 公式がエゴサfavしてくること以外は概ね好き。和む。尺もちょうどいい。
  3. 3月のライオン 9 シャフト臭が良い感じに抜けていて,すんなり見られる。やっぱり家族で囲む食卓なんですよ
  4. うどんの国の金色蹴鞠 10 多分僕の好きなアニメだなあ
  5. ガーリッシュナンバー 8 現実(を模倣したもの)をアニメで見せられたくない。しんどい。面白くなくはないんだけど
  6. わたしがモテてどうすんだ 1 もう本当にしんどい。僕がターゲットにされてないのを感じる
  7. デジモンユニバース アプリモンスターズ 6 実は面白くないのではないかという感じ。主人公の声が好き
  8. 舟を編む 6 オシャレ感を押し付けられてる気がしてイマイチ没入できない。そもそもこの原作って面白いんですか?
  9. モンスターハンターストーリーズ RIDE ON 3 申し訳ないけど,面白くないです
  10. タイムボカン24 5 思い…出した!
  11. WWW.WORKING!! 2 種島ぽぷらを返してくれ。ただでさえしんどいキャラが多いのに可愛くないしもう…
  12. こねこのチー ポンポンらー大冒険 2 チーの首をねじ切りたい。チーの腸引きずり出してカラスに啄ませたい
  13. ヘボット! 7 今期の地獄。現代に産み落とされた絶望。全ての会話に意味が無く,理解不能
  14. 12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜セカンドシーズン 9 小学生の恋愛なのにNTR展開がぶっこまれていて,対象年齢がわからない。
  15. ドリフターズ 9 こんなん面白いでしょという感じ。原作者的にも。
  16. TRICKSTER-江戸川乱歩「少年探偵団」より- 4 OPEDは好き。話はしょーもない。これ,本当に2クールやります?
  17. ALL OUT!! 5 マジメに見たら面白いのかなあ。女の子が出てこないのであんまり視聴意欲が持たない
  18. 文豪ストレイドッグス(2クール目) 2 1クール目の話が全く関係ない過去話を延々やられて,死ぬかと思った。相変わらずつまらない。
  19. ナンバカ 0 一瞬たりとも面白い瞬間が無い。
  20. 雨色ココア-Rainy color Waikiki- 7 あ~~~~~サンセッビーチ…ワイキキ~
  21. マジきゅんっ!ルネッサンス 7 最高OP。本編はまあまあ。嫌いではない
  22. ドリフェス! 1 漢しか出てこないし,全く面白くなくないですか?
  23. 学園ハンサム 8 本当に悔しいんだけど,面白い。スーパーの店内放送みたいなOPもふざけ腐ったEDも大好き
  24. 刀剣乱舞-花丸- 3 OPは好きだけど,中身は全く面白くないね
  25. ブレイブウィッチーズ 7 まだまだわからないといった感じ。期待をこめて。っていうか序盤で放送落とされちゃ評価しようがない
  26. 響け!ユーフォニアム2 9 一期よりも関係ギスギスを強めにしてきて好感。水着回だけで超好印象
  27. lostrage incited WIXOSS 6 selectorが好きだったけど,どうにも理不尽に過ぎるかなあ。これからが楽しみ
  28. フリップフラッパーズ 8 続きが楽しみですよ,それなりに
  29. 終末のイゼッタ 8 姫さまもイゼッタも可愛い。話はなんとも言い難い
  30. ろんぐらいだぁす! 10 こういうアニメ大好きです,制作が不安だけど。サイクリングしたいですね
  31. Occultic;Nine 8 普通に続きが気になる。楽しみです
  32. SHOW BY ROCK!!# 10 今のところはずれの回が無い。1期よりも良い
  33. ステラのまほう 6 特に感想が無い。メガネの子が可愛い(名前すら憶えてない)
  34. アイドルメモリーズ 8 適当クソアニメって感じでかなり嫌いじゃない。TVで中国語。
  35. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(後半) 8 4クール目頭くらいで追いついた。曲良い。カタストロフに向かうのか成り上がって終わるのかの緊張感。
  36. 装神少女まとい 2 面白くはない。キャラは可愛いけど
  37. ViVid Strike! 6 OPEDは良い。話は知らん,せかつよみたいにしてくれ
  38. 魔法少女育成計画 7 キャラは可愛い,続きは結構気になる
  39. 魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン 8 水曜日の数少ない清涼剤
  40. ナゾトキネ 6 下らないけど,キャラがえっちだからいいかな
  41. 信長の忍び 10 可愛いね
  42. 侍霊演舞 Soul Buster 1 画面綺麗にしてから出直せ
  43. ユーリ!!! On ICE 9 男しか出てこないんでしょ~と思ったら,意外にもセクシーだった。話も飽きない。
  44. タイガーマスクW 6 野蛮。イラついてる時に見るとスカッとする
  45. 競女!!!!!!!!! 8 すぐ飽きるかなあと思ったら,わりと少年漫画してて飽きない。エロに偏りすぎないのがいいのかも
  46. ブブキ・ブランキ 星の巨人 2 本当に2クール目やるのか~,相変わらずの刺さらなさ
  47. 美少女遊戯ユニット クレーンゲールギャラクシー 3 クレーンゲームすらやらなくなったし,もう放送しなくていいよ
  48. あにトレ!!XX〜ひとつ屋根の下で〜 10 トレーニング成分は減ったけどよりスケベになった。大正解
  49. てーきゅう 8期 5 もう飽きた
  50. 戦国鳥獣戯画~甲~ 4 EDだけ面白いけど虚無
  51. あおおに〜じ・あにめぇしょん〜 1 ゴミ
  52. おくさまが生徒会長!+! 6 AT-X版を見ると悪くないなあとなる
  53. 奇異太郎少年の妖怪絵日記 7 すずちゃん?が可愛い
  54. Bloodivores 7 意外にもちゃんとしてる
  55. CHEATING CRAFT 6 一回完結なのが意外だったけど,全然悪くない。下らないけど
  56. TO BE HERO 0 面白くないし下品で不快。誰のために放送してるんですか?
  57. 3ねんDぐみガラスの仮面 6 なんだかんだ毎回一回くらい笑っちゃうのが悔しい
  58. バーナード嬢曰く。 5 何も思うところはない
  59. はがねオーケストラ 5 うーん,スケベかと思ったらそうでもないし,何とも言えない
  60. 灼熱の卓球娘 9 かなり好き。スポーツアニメとしても,能力バトルとしても,スケベアニメとしても見れる